人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想の父親像は?

と聞かれたら、ジャックバウアーと答える。

単純である。
今まで24を見ていたからだ。
実に単純。(おれの思考回路が)

さて、理由は。

・ タフである。
・ 実力がある。
・ 自分の信念、正義を最後まで貫く。
・ どんなに余裕のないときでも、家族(娘)を大切にする。

最後のが一番大きいかな。
証拠を捏造した犯人をとらえていた時にも娘からの電話には出る。
きちんと話す。
「今忙しいんだ、後にしてくれ」
とは決して言わない。
結果、犯人には逃げられた挙句、死なせてしまったが。
ただ、その原因のひとつに、娘からの電話があったのは確かなのに、
何も言わないし、感じさせない。おそらく同じ次元にはないのだろう。
日本人には考えにくいことだが、家族を最優先するその姿勢は見習いたい。
まぁ、そういう意味では、アニマル浜口もそうなのだろうか。

二人に共通するのは、娘からも愛されているということである。
双方向の感情表現が出来るような父親になりたい、と思う。
by shushokukatsudou | 2004-10-11 02:59 | 自己分析、自己PR