人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいこと書いてあるページ見つけた。

徘徊していたら、いいこと書いてあるページ見つけた。

で、色々見ていたら、どうやら同じ大学、同じキャンパスの先輩らしい。

で、途中まで僕が選考を受け辞退した会社の方。


ああ、共感するところが同じってのは、文化なのかなぁと思ったり思わなかったり。




天才でない限り,人生は実力と運。
実力は努力で,運は笑顔と謙虚さで手に入る確率が上がる。


激しく共感。


面接でも言ったのだけれど、スポーツであれ、勉強であれ、研究であれ、そしてアルバイトであれ、本質的には全て一緒だと思う。そして、経験したことがないから分からないけれど、仕事も、一緒なのではないかと思っている。


その本質を見抜く力が、多分、大事。
by shushokukatsudou | 2005-04-15 13:02 | その他の雑記