人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクルートやっぱわかってんなー!!!

Happyな就職のために、考えておくべきこと

これが一番大事なんだよ!!!

うおー、やっぱわかってるな、リクルート。(偉そうだけど。。)
ちょっと嬉しくなった。
この記事をもっと目立たせておけばいいのに。

個人的に良いなーと思ったのは、第三回の「何回も繰り返す」です。

「キャリア形成の8割は“偶然”が支配している」という事実。アメリカのクルンボルツという教育・心理学者が、人が前向きに行動していくうちに、偶然の出会いや機会によってキャリアが決まっていくケースが大半であることを明らかにしたのだ。だからこそ、「完全には決められない」という前提に立って、自ら出会いのチャンスを広げ、有益な情報を仕入れたり、機会に遭遇するようにしておくこと。そのように「自分にとって望ましい偶然」が起こる可能性を高めるために、積極的に行動することが大切なんだ。(上記URLより引用)

そうだなー。
ちょっと最近、おれも固めすぎていたかも。

考えて考えて考えて、でも変化に対して寛容であるように。


日本は、絶対変われると思う!!
ま、大企業があんなんじゃ、時間はかかると思うけど・・・。



*あんなんっていうのは、後日アップします。
by shushokukatsudou | 2005-02-26 00:17 | その他の雑記