人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベンチャーO

就職活動もしてます。

グループ面接。
選考なのに褒められて、ちょっと気まずかった。

ー成長する為には何が必要だと思うか。どうしたいか。

「すごく強い力の人と一緒に仕事して、たたきつぶされたい。
 力の差を見せつけられたい。自分の無力感を感じたい。若いうちに。」

ー趣味と仕事の違いは

「目的があるか、それ自体が目的か。それだけ。目的がないなら別に
 仕事をする必要はないと思う」

で、「正直、僕はどこの会社でもいいです。」って言ってきた。
もちろん前にその理由をつらつらと話した上でだけど。

社長だと思ったら、副社長(50歳ちょっと)で、ちょっと残念だったけれど、
でもこれまたかなり考えている人で、すごく楽しかった。
まさにおれがここ数週間考えている事を聞かれて、うおー。
この人わかってんなーと思った。(偉そう!!!)


同じ感じで、「どこでもいい」と言ってきたR。次の選考の案内。
いつだっけ。。
どっかに入った。
写真用意せよとのこと。


今からバイト!
スーツを脱ぎ捨ててテニスウェアーに。

寝てないから確実に死ぬな。。
by shushokukatsudou | 2005-01-28 15:14 | 本日の就職活動