人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選考結果。

外資P。通過。色々足を運んでいるけれど、次で通算何回目だ、、6回目?

通ってもおかしくはないと思っていたけれど、通らなくてもおかしくはないと思っていたので、通過してよかった。今度はGDとミニインタビュー。sorry, i can't speak english,ahaha-とか言わないといけないんだろうか。泣きたい。
まあ、またGDの練習が出来ると思って気楽に行こう。


某ベンチャー。

会社説明会で社長と人事の方とお話したところ。色々考えて、ここは過労死すると思いESを送らなかったのだが(だって死んだら終わりじゃん!)、先方からもう一度話したいとの連絡を受ける。うーん。どうしよう。
まあ、話だけでも、か、な。


W-くすあぷりけーしょんず!

まあ、これもベンチャーだけれも。今回、06年卒業生に関しては夏はやらないそうだ。というわけで、春のインターンに参加されませんか、との話。(選考は終わってて、夏に参加予定だった)。さすがに一ヶ月潰すのはムリなので、残念ですが。。。 しかし、受ける人はいるんだろうか、、、


---

友人に、ベンチャータイプだと思うっていわれた。
旧態依然の大企業には向かない。
おれも、そう思う。
でも、今一歩踏み出せないのは何でだろう。

やっぱり怖いから、か?

もう少し、考えないと。
by shushokukatsudou | 2005-01-19 18:17 | 進捗状況