人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさオフ

試合だった。久々の就職活動からの開放。

ここしばらくバイトでしかテニスをしておらず欲求不満気味だったので、ものすごく楽しかった。調子も悪くなく(というより絶好調だった)、やりたい放題やらせてもらった。6-1,6-2のストレート。やっぱり試合の緊張感はたまらない。多分スコアほど実力差はなかったと思うが、流れと集中を切らさなかったのが勝因だと思う。気をぬくとミスが続くタイプだしなぁ。セカンドセットの落とした2ゲームは、自分のミスで2ポイントあげてしまったゲームと集中が切れてしまったときのものだった。そのあと、しっかりと切り替えて、ミスを続けなかったり、集中してゲームをとれたのが勝因だろうと思う。

就活もそうかもな。人それぞれやり方はあるのだろうけれど、おれは走り抜けなければいけないタイプなのかもしれない。

とりあえずいけるところまで走ってみよう。内定が全然出ずに、本当につかれきったら、そこで少し休もう。いけるところまで、とりあえず、このまま!!
by shushokukatsudou | 2004-11-27 22:55 | その他の雑記