人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらにエントリー。

エントリーだけでだいぶ時間くうな、こりゃ。。
もっともリクナビが登場する以前は、もっと時間がかかっていたんだろうなと思うと、ちょっとどんなだったかは、想像できない。本格的な就職活動シーズンがやってきて、ESが大変になってくるとますます時間がなくなってくるんだろう。自分の研究もなんとかしないといけないのに、やれやれだ。

色々な企業を見ていると、本当に色々な仕事があるんだなということを実感させられる。リクナビという「窓」から見ているだけでそう思うのだから、実際行ってみると、もっと違うのだろう。

>やりたいことの軸ははっきりしているし、そのことに対する説明も出来る。
>自分はやれるという自信もある。

これは、あくまで今の段階での話。

今、この瞬間に見えているものなんてきっと狭いだろうし、就職活動(企業分析やセミナーなど)を通じて見えるものが増えると、また変わってくるんだろうと思う。だから、「希望職種」や「希望業界」を絞って活動するのはもったいないなと思うのだ。

というわけで、さらにエントリーは続く。
by shushokukatsudou | 2004-10-26 23:47 | 本日の就職活動