人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

このブログは私(プロフィール参照)が就職活動を行っていく上で、自己分析やデータの整理をしたり、選考を振り返り、分析していくために作ったものである。

よって本来は、特に公開する必要はないが、閲覧された方に有益な情報やアドバイスをいただいたり、同じく就職活動中の方と情報交換を行うことが出来るかもしれないと考え、公開という形をとることにした。よって就職活動が終わった時点でこのブログも終わることになる。(早く終わりたい。) 公開しているので、全ての情報を開示するわけにはいかないが、匿名ということもあるので、素直にやっていきたいと思う。ちなみにブログを選んだのは、単純に時系列だけでなく、カテゴリー別にもソートすることが可能であり、かつ編集もしやすいから、といった理由である。世間一般で言うところのブログというよりは、単なるツールとして選択したので、正統派のブログとは若干ズレがあると思う。
ちなみにキレイ事を言うつもりは一切ない。人間の汚い部分や弱い部分を見せることになるかもしれない。また事情によっては、予告なしに停止することもあるかもしれないが、あらかじめご理解頂きたい。
なお、いらっしゃるとは思えないが、万が一リンクを貼られる方がいらっしゃっる場合は、一言いただけると幸いである。これまた同様にお気に入りなどに加えていただける方も、コメントを下さると助かる。なお、断っておくが、このブログは日本の数多くあるブログの中でも最もつまらないもののひとつになるだろうと思う。


とりあえず良いところに就職したい。
良いところ、というのが自分の中で何を意味するのかすら見えていない状況ではあるが。とりあえずはそこからスタート、ということで。

現在の自分と就職が決まったときの自分とで、かなり変化があるのだろうと思うが、その記録としても、興味深いものになるかもしれない。(少なくとも自分にとっては)
by shushokukatsudou | 2004-10-10 02:00 | このブログについて