就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

告知文

突然ですが、皆さんは、何を目指して就職活動をしていますか?

広告代理店の内定でしょうか?
あるいは、放送の、商社の内定でしょうか?
それともメーカーですか?

なんだか、そうやって考えるの、すごく狭い感じがして、僕は嫌です。


僕は、一番になりたい。



一番って何でしょう?

僕にとっての一番と、他の人の一番、って違うと思います。
それぞれにそれぞれの一番があって、それを目指して、
僕たちはこれから社会に出て行く。

就職活動は、そのスタートラインに立つためのひとつの手段に
過ぎません。

あなたの一番って何ですか?
誰も知らない、あなただけの一番って何ですか?


みんながそれぞれ自分自身の一番を目指して、頑張る。
そんな社会って、すごく生き生きとして良いと思いませんか?

僕は、みんなと一緒に、一番を目指したいです。


というわけで!


就職活動が終わったら、富士山に登りましょう!!!

一番=富士山っていう安直な発想ではありますが、
日本で一番って他に浮かばない(笑

就職活動を頑張って、社会に出る前に、100人で富士山に登れたら、
素敵なことだと思いませんか?社会人になって、辛いことや苦しいことが
あったとき、支えになる、そんな経験が出来るような気がします。

就活終わったら、100人で富士山だ!
そんなことをちょっとでも思った方は、

お名前、連絡先(e-mailアドレス)を明記の上、

shushokukatsudou@excite.co.jp まで、メール下さい。
メーリングリストに加えさせていただきます!!

*大学名、携帯などは任意です。
(なお、メーリングリストへの参加は富士登山への参加を義務
付けるものではありません。)
[PR]
by shushokukatsudou | 2005-02-04 01:20 | 富士山100人プロジェクト2005