就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たとえば。

コンサル志望の人は、プロジェクト運営についてそれぞれの切り口からアドバイスしてみればいいじゃない。

放送志望の人は、このプロジェクトのドキュメンタリーつくってみればいいじゃない。

出版希望の人は、このプロジェクトまとめて、冊子にしてみればいいじゃない。

商社希望の人は、大量に登山グッズの需要が高まるんだから、店と交渉して安く仕入れてみればいいじゃない。

企画やりたいって言っている人は、これ利用して、なんかやってみればいいじゃない。

デザインやっている人は、このプロジェクトのWEBページとか作ってみればいいじゃない。


志望業界ごとに、色々やってみると面白いかも。

せっかく100人いるんだしさ。


で、おれはというと、

「社会にうねりを作り出したい。人を実際の行動につなげることで、世の中を変えていきたい」

というわけで、これやってる、わけ。


仕組みを作って、みんなが動き始めたら、おれは隠居。


結果報告だけ受けて、「おー、おつかれ!!すごいなぁ!!」


それが理想。


え?そしたらあんたは何するの???



んー。次やること考えます。


いや、違う。。。


研究に集中します(泣
[PR]
by shushokukatsudou | 2005-02-01 15:05 | 富士山100人プロジェクト2005