就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

考えるヒント

就職活動中の皆様、およびここを見られている皆様

このblogのコンセプトは、就職活動を通して生きるって何か考える、です。なので他の就活系blogとはちょっと違うかも知れません。でも、就活で考えることって”生きる”を考えるってことにつながると思うんですが、どうでしょう。
10月から始めたblogですが、振り返ってみるとループしながらも、徐々に、しかし確実に変わりつつある自分が見えて面白いです。自分のためにも、ここのコンセプトの上でキーとなるような記事(だと僕が思う記事)をここに載せていくことにしました。皆さんの考えるきっかけになれば幸いです。(さらに皆で考えられればもっと幸い!)

T.S.


11/28 一生かけてもやりたいことがありますか
12/28 ハードル
12/29 コミュニケーションを考える
1/13 失恋を考える
1/14 尊敬する人を考える
1/15 自己分析と企業分析を考える
1/18 就職活動は就職のためにやるわけじゃない
1/19 ライバルは誰?
1/20 「成長する」を考える
1/29 「考える」を考える
2/7 変わるから、考える
2/9 その先を
2/13 逃げない。
2/18 内定○社って書いてあるblogには腹がたつ。
2/24 抜き身の刀
2/27 おれはおれ
3/2 考えているふり。
3/6 酔いが覚めた後に考えたこと
3/6 まとめ
3/26 最後の決断
3/27 自分次第
3/30 こだわること。
4/1 コネとかリクルーターとか
4/4 主導権
4/5 終わりが近づいてきて・・・
4/8 終わり。
[PR]
by shushokukatsudou | 2005-12-31 23:59 | このブログについて