人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中金なのか

世の中金なのか、と問われれば、答えは No だと思う。

でもそれは「お金なんてどうでもいいぜ!」ということではなくて、「お金より、もっと大切なことがあるんじゃないか」ということだ。この場合、「お金がある」というのが前提条件になっているような気がしなくもない。
世の中お金じゃないけれど、今の世の中、いい暮らしをするためには、お金が必要なわけで。つまり、お金より大切なものは確かに存在するけれど、でもお金がなかったらそんなこといってられないわよね、というのが多くの人の本音だと思うのだが、どうだろう。
デートにしたって、二人でいるだけで幸せ☆ かもしれないが、その上、二人でおいしいものを一緒に食べられたら、もっと幸せ☆ なんじゃないか。

元来人間は欲深く出来ている。人がいいものを食べていたら、自分も、と思ってしまうのが、人間だろう。


お金はあるに、こしたことはない。

お金を稼ぐのが難しくなり、経済格差が拡大しつつある昨今の経済状況では、就職活動中の人間がどうしても”給与”に目がいってしまうのは、仕方のないことではないだろうか。
by shushokukatsudou | 2004-12-20 13:37 | その他の雑記