人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動のときにあえてその先を考えてみる と 就職活動を通じて、生きるって何か考える


by shushokukatsudou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車で考える

そもそも仕事に必要な要素はやりがいなんか?と そりゃ、やるんだからやりがいあった方がいいに決まってるけど、その前に金なんじゃないのか、と いいもん食べていい家に住んでいい車に乗っていい女と結婚するために働くんじゃないのか、と より良い社会にしたい?人のためになる仕事? あほか おまえはいつから聖人君子になったんだ そんな余裕ないだろがよ 世の中金じゃー

と思わないこともない、正直。あーわからんちん
何の為に生きてるのか、じゃなくて、せっかく生きてるんだから、何するか って考えるとまた変わるかな
by shushokukatsudou | 2004-12-15 22:20